mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

スカイプ。

2件のコメント

先週火曜日、さいたまに住んでる父方の伯母の家に泊めてもらった!
 
実は、大学受験以来10年ぶりの宿泊。
 
伯母さんには、娘1人と息子1人がいるんだけど(つまり私のいとこ)、娘は上海で働いていて、息子は現在台湾出張中。
 
息子のほうは、私と3ヵ月違いのせいかとても親近感があって、おととしの夏、アニヴェルセル表参道で結婚式をしたときは、なんだか自分の弟が結婚したみたいだった。
 
そのいとこたちと、「スカイプ」なるシステムで、通話した!
 
スカイプ・・・パソコンを電話に変えてしまうシステム。無料のソフトさえダウンロードすれば、マイクを取り付けて電話できるという、すごいシステム!
 
海外にいようが、国内にいようが、エンドレスで無料の電話ができるって!
 
上海にいるいとこと、台湾にいるいとこと話した。
 
ビックリしたのが、タイムラグがなくて、その辺で話しているくらい感度良好。
 
ただ、マイクを電話のように使うだけ。
 
いとことはいえ、普段からあまり交流がないから、何を話していいか戸惑ってしまったけれど、
 
世界中にいる友達にも活用できれば面白いね。
 
スカイプ。」への2件のフィードバック

  1. windows使っている人でmsnあればskypeじゃなくても
    気軽に話せるけど、わたしゃmacだからskype利用してよん
    これならパソ何を使っているか気にせず話せるから
    国内がいとわず話せて楽。もっとも、macどうしならまだまだあるんだけど。。

    まりこさんも「世界にちらばる私のboyfrend」たちに
    素敵な声を送るべきよっ!

  2. 世の中すごいよね~。
    だって、私なんかMSNのメッセンジャーかYahooのメッセンジャーのチャットくらいで済むから、考えたこともなかった世界だもん。もともと長電話しないし、無縁の世界なんだけれどねぇ。
    ところで、最近はboyfriendよりもgirlfriendのほうが多くなってきたんだけど。

コメントを残す

