mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

歯が大変。

コメントする

月曜日に歯医者に行って来た。
 
もともと歯並びが良くないし、虫歯らしきものを発見すると「あーどーしよー」って気になり始め、居ても立ってもいられなくなる。
 
今回も鏡を見ていて、気になるところを発見!
 
痛くもないし、しみるわけでもないので、「早く行けば早く治るはず!」と思い、先週の木曜日に予約を入れた。
 
何と言っても、世界で一番嫌いなところ!!
 
去年の6月に検診に行っているので、そんなにひどいものはないと思っていた。
 
前回撮ったレントゲン写真と比較して、女医さんがひととおり見た後、再び部分的にレントゲンを撮った。
 
!!そうしたら!!
 
なんと虫歯ではなく、歯茎がやせて隙間が出てしまっているとのこと。
 
噛み合わせるとき、下の歯が鋭くなっている関係で、かんだときに対になっている歯に力がかかり歯茎や下の骨に影響し、歯茎の下の骨がどうちゃらこうちゃら・・・
 
結局、上と下の全ての歯型を取り(入れ歯を作るような心境だった)、来週また歯医者。
 
思い起こせば、去年1年間ずっと歯を食いしばるような悔しい思いをしてきた。
 
それが影響したのかな・・・いや、そうに決まってる!
 
だって、歯並び悪くたって、今までの人生でこんなことなかったもん。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中