mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

高校生。

コメントする

仕事の打ち合わせで、地元の商業高校に行って来た。
 
その高校は部活動に力を入れていることでも有名で、打ち合わせに行った時はちょうど部活動の時間帯だった。
 
驚き、感動したのは、「あいさつ!!」
 
すれ違うときだけでなく、目が合ったらあいさつ、見かけたらあいさつ、あいさつされなくてもあいさつをする姿勢が学校中から本当に伝わってきて、それだけでなんだか泣けてきた。
 
しかも活舌いい!
 
別に学校の先生でもないから、えらいわけでもないのに、ここまであいさつされてしまったら、大人として返さなきゃ!
 
負けずに「お疲れ様」と返してあげた。
 
何十回答えたかな~。
 
何だか不思議な刺激が脳にピピっときた感じ。
 
あーもう、なんてスバラシイ高校生!高校の先生、よくぞここまで!!
 
だけど、はたして私も高校生時代そんなことしていたのだろうか・・・?
 
商業高校での仕事の本番は、全校集会から始まる。
 
失敗しないように、準備ミスがないように、がんばらなくては。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中