mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

カプリチョーザ。

コメントする

母と弟と私の3人で、カプリチョーザに行って来た。
 
カプリチョーザは全国チェーンのイタリアンレストラン。
 
私はここの渡り蟹のトマトクリームスパゲッティとマルゲリータがお気に入りなんだけど、家族と来るとどうも味の組み合わせが変わる。
 
マルゲリータは頼んだけれど、カルボナーラとあさりとアスパラ彩りスパゲッティ、それにいかとツナのサラダ、コロッケライスのトマトソース!?(メニュー名不明)。
 
どうしてこのメンバーでしかも平日外食になったかと言うと・・・
①父が飲み会で遅くなることを知っていた
②母が夜に太極拳の練習がなかった
③弟が休みだった
④私が比較的早くあがれる日だった
 
この4つの要因が重なった!
 
家族で夕食を外食になんて、「わざわざ」作らなきゃ、永遠にありっこない!
 
生活時間帯が違うし、休みも違う。
 
同じ屋根の下に住んでいても、てんでばらばらのときも多い。
 
だけど、父は外食大嫌い。
 
宴会食慣れしているせいか、外食=宴会食=冷凍食みたいな公式が出来上がってる。
 
だから、寿司屋さんに行く以外は、父は連れて行かない!
 
明日は友達と以前行って気に入ってしまったフレンチレストランに行ってきます♪
コメントを残す

