mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

対策。

コメントする

今年の3月で職場を去った次長と参事と韓国料理屋さんで食事をしてきた。
 
全員にメールがまわっていたのに、行ったのは私だけだったんだよね~。みんなサッカーの試合見る予定だったのかな。それとも・・・!?!?
 
そこで、こないだから溜まっていた「鬱憤」をはらしたきた!最近のお昼ご飯の時間は、「悪口」をおかずにご飯食べてるっていう話をして、こっちが気が重いって。
 
「あの2人はね~」って前の次長と参事がいろいろアドバイスをくれたけど、結論からすると「どちらも妥協しない頑固なタイプ」だって。
 
確かに言えてる。思い当たる節がある。
 
男の人が感じることと、女の人が感じることは違うから、一概に何とかできるとは言えないけれど、うれしかったのは、私の話を聞いてくれたこと。共感してくれたこと。
 
3ヶ月前まで一緒に働いていた人たちなので、共感してくれたことはとても力強かったし、「よし、がんばろう!」という気を起こさせてくれた。
 
対策を考えなくては。
 
3時間の食事で、中ジョッキのビールを3杯飲み干してしまったんだけど、普通に自転車こいで帰ってサッカーの試合に釘づけ!
 
先制点あげたところまでよかったけれど、素人目から見ても、後半30分過ぎから疲れが見えてくるようになり、相手に強いプレッシャーがかけられなくなって、案の定逆転負け。
 
フランス大会と同じく、グループを勝ちぬくのは難しいなー。32年ぶりにワールドカップに出られるオーストラリアとは歴史的な重みが違う。
 
奇跡が起きない限り、無理だろうね。1-3はどうみても惨敗。逆転負けなんだもん。
 
勝って兜の緒を締める・・・ドイツとの親善試合で勝ち、マルタとの親善試合で引き分け。オーストラリアとやって負けたら・・・次は勝ちか引き分け!?
 
勝負は何事も対策が必要です。
 
コメントを残す

