mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

決戦は金曜日。

コメントする

明日は、いつもの出勤より2時間早い。
 
ジェトロが受け入れたアメリカの先生14人を明日あちこち引率するのが私の仕事。英語だらけの1日になりそうで、今からちょっとハラハラ。通訳のボランティアもついて、苦労も少ないだろうと思うけど・・・。
 
でも、最近英語に対する自信が低下中。発音トレーニングを受けているくらいだからなぁ。
 
その他にも、やらなきゃならない自分の担当の仕事があったりして、明日私終えられるんだろうか、ちょっと心配。いや、やってしまわないと帰れない!
 
そんな不安をよそに、久しぶりに病院へおばあちゃんの顔を見に行った。
 
体に6本の管が入っていたんだけど、2本抜かれて今は4本の管になっていた。点滴も今は1種類。
 
とうとう昨日から流動食!だからかな~、顔色が良かったのは。
 
大泉・・・いや打波先生が例によって回ってきて、今回は20分も術後経過を見ていった。
 
その後、母と私に話してくれたんだけど、やっぱりあのイントネーションにやられる・・・。
 
「やっぱり管抜くと熱が出てしまうんですわ。せやなー、1日もあれば、下がるから大丈夫。」
 
imagine!
 
大泉 洋をサッカー日本代表の中澤のように黒くして京都弁を話している姿。うちのばあちゃんを「スーパーおばあちゃん♪」って呼んでるらしい。抱腹絶倒に十分値する!
 
そうは言っても、目が合った時、ちょっとドキっとした。
 
目に強さがある人って、魅力よね。あと腕に血管が浮き出る人と声が低くて、落ちついている人!
 
あのほんわかさに今日は十分癒されたので、明日も頑張るぞー!!
 
一つ残念だったのは、明日神社に茅の輪くぐりに行けないこと。
 
これまで半年の厄を落とせずに、私は頑張れるんだろうか・・・残り半年。
 
コメントを残す

