mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

精神的な強さ。

コメントする

喜怒哀楽が激しい分、精神的に私は弱い・・・と思う。
 
この間も功名が辻を見て泣いちゃったし、昨日も暴れん坊将軍を見て「うるうる」してしまった。
 
午前中代休だったので、病院におばあちゃんの見舞いに行った。
 
日に日に弱まっていくのがよくわかる、まるで命のカウントダウンをするように。
 
午前は母に付き添われながらもトイレに行ったけれど、私が夜の会議を終えて21:30に帰宅したときに父が受けた電話では、さらに症状が悪化し、ぜんそくの症状が出てきたらしい。
 
ぜんそくは本当に辛い。気道を広げてくれる吸入でもしないと死んじゃう。
 
今どんな状態なのかわからないけど、最近は話すのも大変になってきたみたい。
 
家の中では、父が朝食を作って、私が洗濯・掃除して、夕食を作って(仕事休みのときと19:00まで早く帰れるとき)、夜寝る前にごはんをセットして・・・という流れができた。
 
仕事もして病院にも見舞い&母に頼まれたものを持って行って、家の中の世話をするっていうのは大変。
 
先週、洗濯物がなかなか乾かないっていうことを母に話したら、「人がいなくて家が泣いているんだよ」って言うんだもん、泣くところだった・・・、大丈夫か、私!?
 
弟は仕事のシフト上、当てにしていないけれど、本人はそれがちょっと負い目らしい。
 
明日は横浜の伯父が泊まりに来る。
 
片付けられる仕事は、いくらでもこなしておかなくては。
 
奇跡が起きて、病状安定ってならないかな・・・。
コメントを残す

