mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あんみつ。

コメントする

「あんみつが食べたい。」
 
病院にずっと泊まっている母が、おとといこうこぼした。
 
カブトムシのえさを入れるような入れものに黒蜜が入った、お菓子屋さんのカップに入ったあんみつ。
 
何とか今日の仕事目標を達成して、帰り際に職場の近くにあるお菓子屋さんへ。
 
なんとカップに入ったあんみつ350円が3個しかなかった!
 
他のケーキや和菓子に比べれば、ずいぶん売れてる・・・みたい。
 
残りを買い占めて、病院へ行くと、今日はおばあちゃんの機嫌が最高悪かった。
 
まともに話もできなくて、母にあんみつと新潟土産の笹団子を置いて帰ってきた。
 
さて、我が家でカップあんみつをいただく。
 
これがまた最高においしい!!えー、これに白玉も入っていれば言うことないのに!!
 
生クリームもあればいいね。
 
どこか、白玉クリームあんみつ+抹茶アイス食べれるところないかなー。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中