mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ブレイブストーリーとパイレーツオブカリビアン。

コメントする

おばあちゃんが亡くなるまで、精神的余裕がなかったため、映画やショッピング、遠出の旅行は避けてきた。
初盆が過ぎて、徐々に身辺落ちついてきたので、見たかった映画をまわり始めた。
先一昨日は、ブレイブストーリー。
最初は全然興味がなかったんだけど、声優に「大泉 洋」が出ているのであれば、行くっきゃないでしょー(打波先生、元気だろうか・・・。)。
思いっきり子供向け映画だったけど、最近の子ども映画って難しい。
妙に人間関係に凝りすぎている印象を受けた・・・これも社会の流れなんだろうか。
私としては「あ~、もぅ!」っていうところがあったけど、子どもなりの苦難の受け止め方が作品になっていたみたい。
最初に出てきた、ひよこちゃんの大群は気になるけれど・・・。
パイレーツオブカリビアンは、昨日はたさんと行ってきた。
やっぱりオーリーのカッコよさにクラる。
ベッカムのようなオーリーのようなEnglish menにはヨワイのです、私。
前作の復習をしていなかったので、「ポートロイヤルってどこだっけ!?」、「提督と総督の違いって何よ!?」てな感じで釈然としなかったところがあちこちあったけど、パイレーツ2と3は同時撮影しているので、これは3が本当に気になる!
撮影したところは、白い砂浜が続くバハマとセントビンセント。
白い砂浜に憧れはあるけれど、暑いところは苦手なのよねぇ・・・一緒に行ってくれるパートナーがいれば楽しいかもしれないけど。
キーラ扮するエリザベスの強さが、ジョニー扮するジャックの浮世離れ感、オーリー扮するウィルの正義感とうまく作用してストーリーが進んでいるなぁって思えた。
それにしても映画に出てきたジャックが持っている「北を指さないコンパス」・・・欲しいものありかを示すという・・・私も欲しい!
コメントを残す

