mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

秋季雅楽演奏会。

コメントする

9月1日、往復はがきの返信が届いた。
それはなんと「秋季雅楽演奏会」の入場券にあたる通知!
実は、6月に新聞のお知らせ欄で、宮内庁の楽士による秋季雅楽演奏会の観覧者を募集している記事を発見。
滅多に聞くことのない生演奏の雅楽に、踊りもあるらしい!
さらに皇居の敷地まで入れる!!
そんな軽い動機だったのだけど、「当たったらいいな」と思い、宮内庁まで行くはがきに「筆ペン」で書いたことを覚えている。
新聞読み終わったときに、「母さん、往復はがきちょうだい」と言って。
10月20日(金)から3日間、1日2回90分の演奏会がある。
その10月20日(金)の午後の回に、見事当選!
筆ペンがよかったのか、この歳での応募がよかったのか・・・
とにかく皇后さまの誕生日なので、もしかしたらお会いできるかも~なんて期待もあり、
今から何着て行こうか、わくわくしている!!
きゃー、ホテルに前泊して、着飾っていけばいいのかな。
でも、大手門まで行って受付した後、皇居のどこの会場なのかわからないから、スーツを着ていこうかな。
頭はフルセットで!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中