mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

サプライズプレゼント。

コメントする

1ヵ月前、韓国人の元同僚から、職場全員宛にプレゼントが贈られてきた。
箱を開けてみると、それぞれちゃんと個別に名前のシールが貼ってあり、私へのプレゼントは、前々から欲しかった「スケジュールプランナー」というシート。
朝から晩まで時間帯でスケジュールを書き込めるようになっていて、「today’s mission~今日の指令」を必ずこなせるように、モチベーションをあげてくれるという代物。
シートに記入することで、時間の使い方を自分ではっきり意識できるし、効率的に仕事ができるみたい。
以前、彼女が韓国に一時帰国したときに「買ってきて~」ってお願いしていたものなんだけど、売り切れていて、そのときはあきらめたのでした・・・。
それを半年も覚えていてくれて、送ってくれたなんて、まさに「カンゲキ!!」
彼女は、何でも「サプライズ」が好きで、お菓子やらアクセサリーやら、小さいものでも、何でもない日に呼び出されて、もらったりあげたりしたことがいい思い出。
というわけで、プレゼントをもらった同僚たちで、「逆サプライズをしよう!」ということで、プレゼントを贈ることを計画中。
彼女の誕生日である10月22日に届くように、1人1個でメッセージをつける決まりにしたんだけど、はてさて何を贈ろうか、候補がたくさんあって、自問自答中。
漫画や化粧品、ファッショントレンドで、ずいぶん話が合ったので、本当に迷っちゃう。
私も結構サプライズプレゼントは贈るほう。
自分の考えていた範囲外のハプニングって大好きなのよ。
それに対処できなくて「まごまご」しちゃう人もいるけど、なぜか私の場合はそれが楽しみに変わっちゃうから、図太く生きていられるのかも!?
むしろ想像していたことがその通りになってしまって、苦しむことはよくある。
来るぞ~、来るぞ~、とうとう来てしまった!!!ガーン・・・みたいな。
不幸なことに、だいたい嫌なことって想像どおりになる。
苦しむ期間が少ない突然の出来事っていつでもウェルカム。
でも、お葬式と火事と事故は、しばらく当事者になりたくない。 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中