mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

3時間半。

コメントする

子ども英会話のセミナーがやっと終わった。
それが終わった後、2ヶ月ぶりの美容院へ直行。
今日の担当は、指名もしていないのに、店長さん。
予約するときに既にカットとストレートパーマをすることで話してあったんだけど「理毛はいかがですか?」と勧められる。
何でもそのプログラムをすると天使の輪が誰にでもできて、ストレートだとさらにその美しさが引き立つらしい。
そう言われると、やってみたくなるじゃない!?
去年の今頃、別の美容院に通っていたときにも、乾燥から髪を守って、つやを出すために、ヘアマニキュアの透明コートをかけていただけに、今年もそろそろ何かしなくちゃなぁ・・・って考えていた矢先だった。
即決。
髪を切るときのオーダーは「日本人形みたいに!」。
 
そんなわけで、理毛プログラムもすることになったんだけど、シャンプーする→髪を切る→シャンプーする→ストレートパーマをかける→コーヒーが出る→流す→ヘアアイロンで真っ直ぐに乾かす→トリートメントする→流す→スプレーする→冷たいジェルクリームを塗りたくる→流す→スプレーする→乾かす→前髪切る→鏡でチェック→終了
 
トータル3時間半。でも、髪が真っ直ぐになった上に、天使の輪がきれいに出てる!クレオパトラも真っ青なくらいに、黒い髪になったような気がする。
5センチほど切ったので、痛んでいた毛先はなくなった。
 
会う人みんな何て言うだろう?反応が楽しみ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中