mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あしたもあさっても。

コメントする

明日も明後日も仕事。
 
夢の中に昔の彼が出てきて、今朝からスーパーブルー。
向こうは楽しそうに笑顔全開で、私は泣きそうな状態だった。
「楽しい時間がほしい!できれば一緒に過ごせる彼もほしい!」のような、私の願望夢らしい。
何てヨワイ、私。
 
仕事だって今月で退職する同僚の引き継ぎと、来月行くフィリピンとの連絡やり取りに1日の半分が割かれる。
今日は、向こうの大学教授から「簡単でいいから、訪問目的や概要がわかるプレゼンテーション作ってくれないかい?」とパワーポイントでプレゼンテーションも作る羽目になってしまった・・・しかも英語で。
そんなわけで、天皇誕生日からクリスマスイブ、クリスマスどころか、年末ずっと残業したとしても、今年のものは今年のうちにやり終えられるかどうかがビミョウ。
でもね~、やらなきゃいけないんだよね。
 
今日、英会話から手紙が届いていた。
なんと子ども英会話の「合格証明書」だった!
オメデトウ、私♪
苦労して毎月通った甲斐がありましたヨ。
 
それに。
珍しい人からメールがきた。
イタリアのヴェローナに住んでいるDavideからメールがきた、1年ぶりに。
まだ覚えているのが信じられなかったのだけど、今年の夏に転職し、職場近くにアパートを借りて、ガールフレンドと住み始めたらしい。
みんな新しい人生に向かって進んでいるのに、なんだか自分だけ取り残されているみたい。
 
昨日、高校の後輩に私のオーラを診てもらった。
「いつもと変わらずいろいろな色が出てるよ」ってよ。
でも、惜しいかな「赤」がないんだって。
「彼氏ができたり、新たに家族ができたりなんかしたら、きっと出るよ」って。
オーラが変わっていないってことは、私自体が変わっていないということ。
 
自分磨きをしなくてはっ!!
でも、その前にやること片付けて、ゆっくりしたい!!
コメントを残す

