mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

幻覚?錯覚?

コメントする

母とドイツの山の上にある城で、川を眺めながら昼食を食べていた。
食べ終わった後、川で裸足になって遊んでいた。
 
これが夢で見た内容。
白身の魚のカルパッチョを食べていて、何だか妙にリアル。
来年現実化しちゃうかも!?
 
さらに、今日はいつもと違った。
 
いつもの親友と夕食を食べに行く予定にしていたので、ちょっと早めに西武に出掛けた。
目的は、貯まったポイントを商品券に交換!
12月が交換締めきり・・・ということもあって、超混んでた。
 
私の番になって、交換しようと思ったら「お客様は、今年分のお買い物はもうお済みですか?」と尋ねられる。
目をぱちくりさせて、「!?!?!?」っていう顔をしたら、なんとあと5,400円分買うと、来年からステージアップにつき、ポイント加算も率が上がるらしい。
どうしよう・・・初売りに向けて来年「福・ふくにかけて服」を買おうと思っていた矢先なだけに、今日引き換えた商品券とあとちょっとの現金で来年からの加算率が上がる。しかも、海外出張のために、外貨両替したばかりで、日本円の現金が手元にあんまりない。
でもこれからの買い物を考えると、ちょっと無理した方が、後々無駄にならないかも・・・。
あーもうっ!!
 
そんなこんなで、エスカレーターを降りて、反対側の入り口に向かおうとしたら、何と親友が入り口に入ったのが真っ直ぐ見えた!
テレパシーよ、テレパシー♪何たる偶然!
 
親友がキャッシュコーナーに行きたいからって、私も一緒に行ったところ、一方のATMは列になって並んでた。私は別の銀行のATMだったから、すんなり下ろせたんだけど、そこに並んでいた男の人の後姿が、カッコよかったわけ。声が低ければ、なお良し!
何だか昔から男の人の後ろ立ち姿に惹かれる傾向があり、大学時代の親友にもよく「声掛けてみたら?」って言われていた。
しかも、好みのパターンがいつも一緒。
でも、大抵そういう人には「7月24日のクリスマス通り」ではないけど、「王子様には王女様」と相場が決まってるんだよねぇ。
 
そんな勢いで、カプリチョーザでいつものパスタをいただく。
やっぱりおいしい、「ワタリガニのトマトクリームパスタ!」
 
さらに、帰りにスタバブレイクをしてきた。今日は、いつものかわいい女の子がいなくて、女の子っぽい男の子が対応してくれたのだけど・・・。
 
天気はあまり良くなかったけど、幻覚?錯覚?気味に、妙なテンションだった。
 
明日は1日プレゼン資料作り。
のんびりできない年の瀬が去年と今年続いている・・・。
来年こそは、のんびり過ごしたい。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中