mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

大学の先輩。

コメントする

大学の先輩とこれから食事に行くところ。
時間外だし、待ち合わせの時間に大きく遅れそう、と連絡が入ったので、職場にあるサロンのパソコンから入力しています・・・。
 
大学の先輩とはいえ、3年間一緒に働いた先輩でもあるため、これがまたいろいろなところでつながっていたりするだなー。
ちなみに年齢は一回りとちょっと違いますが、業務の話から人事の話、果ては交友関係まで!?、気兼ねなく話せる数少ない年上男性の1人であり、B型。
おまけにお互い食べるし、新しいもの好きで、イベント好きとこれば、話が合わないわけがない。
 
会場は職場近くにしているんだけど、なんと父も上司の送別会とかで、近くで一足先に宴会やってるんだよねぇ・・・。ばったり会っても別に父も知らない人じゃないからいいんだけどね。
 
大学の先輩といえば、弟が昨日の夜行バスで上京中。
詳しいことは言わなかったけど、どうやら彼女に会いに行ったようなんだよね(推測)。声が弾んでたんだもん!
同じ大学で同い年だったらしく、でも彼女は普通に卒業したので、弟よりも2年「先輩」になるらしい。
母は「彼女の引っ越しを手伝いに行ったんじゃない?」なんて、想像を膨らませているんだけど、上京について何も言わないから、残された家族としては、それぞれ好き放題想像して楽しんでます。
 
何はともあれ、大学つながりの関係は、社会に出ても影響するってことですよ・・・。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中