mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

週1ピラティス。

コメントする

今月からピラティスを毎週月曜のクラスに移した。
単刀直入に言うと、月2回の金曜クラスの受講生が減ったから、先生のススメもあり、月曜に移ったというわけ。
なんと言っても数少ないピラティス講座設立時からのメンバーなので、私の体もずいぶん鍛えられた!?と自認中。
受講生は全部で16名。
カップルで受講しているペアを初めて見たもんだから、珍しくてしげしげと見てしまったんだ。
 
毎週鍛えられるから、体力づくりにはとてもいいんだけど、問題は毎週月曜日・・・つまり週の初めにあること。
たいてい翌朝筋肉痛になり、金曜日までが長いから、明日は抱腹絶倒の話題を避けなくては。
 
おととい、宛名がローマ字で書かれてあるのに、消印が日本という妙な手紙をもらった。
なんと差出人は、私が今の職場で勤め始めて最初に仲良くなったパラグアイの研修員!
今は妹と一緒にパラグアイから出稼ぎに群馬県の飲料工場で働いているらしい。
彼女のことを私は「ふみ」と呼んでいるんだけど、日系二世でお父さんが鹿角市出身。だから親戚もまだその一帯に住んでいる、ということになるんだけど、彼女は平成13年度の研修員になるので・・・はや5年もの月日が流れたということになる。
 
定期的にピラティスやって、ふみに「ちょっとやせたんじゃなーい!?」って言わせたいっ。
その前に、スタディツアーの事後研修で「アオザイ」も着るので、がんばってやせなくては。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中