mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

人恋しさ。

コメントする

先週道子ちゃんと会ったとき、「道子ちゃん、元彼と会ってる?」っていきなり話をふっかけてみた。

と、いうのも道子ちゃんの元彼&前彼は、元彼が私の弟とかつての同僚で、前彼は私の同僚と親しい。そんなつながりもあって、前彼とブレイクアップする前は、ちょくちょく情報を流していたんだけど、前彼が結婚して、奥さんが妊娠していると私が知ってから、情報を流さなくなった。だから、道子ちゃんが私を経由することなく情報を持っているかどうか試してしまったことにもなるんだけど、彼女はあっさり「全然。」と、笑ってた。でも、後になって「どうして教えてくれなかったの!?」と言われたくなかったので、恐る恐るすべて話してしまった。前彼が出身の愛知県教員採用になったから、引っ越しすること、奥さんが妊娠中で赤ちゃんが生まれること・・・。

「そっかぁ。結婚したんだぁ。」ってつぶやくように言ってた。前彼よりも元彼への想いがまだあるみたいで、「まだ支店変わってない?」って聞いてきた。でも弟も退職したからそれ以降のことはわからないんだけどね。

そう思えば、私の場合はどうだろう。

周りが結婚したり、子供ができたりしていく中で、ステディな関係の人もいなくて、しかもこの年齢になると、一生このままなんだろうかっていう焦りも最近出てきた。そうは言っても、すぐにボーイハントできるほど、こんなときは行動力がない。

元彼呪縛も強い。

元彼以上に好きな人なんてできるんだろうか、でもその彼に「結婚したい人がいる」ってとどめをさされて振られてしまっているんだから、事実をうけとめなきゃいけないんだけど、返す返すも先月のこうへいくんの一言で、心理神経乱高下。

元彼がこうへいくんに言ったとき、何気ない一言で言ったのか、知っていることを自慢したかったのか、それとも・・・?でも、連絡とって実際会えたとして、彼が結婚していたらしていたで、自分にとって辛い出来事の上塗りになってしまうし、傷口に塩を塗るようなもの。

でもやっぱり本意を確認したいのが本音。

こんな相談ができる男友達、やっぱり必要です。

コメントを残す

