mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ビストロ南蛮や。

1件のコメント

昨日、元職場つながりのお友達!?の目黒さんと、ビストロ南蛮やへ食事に出かけてきた。
 
目黒さんとは知り合って3年も経つのに、食事に単独で行ったのが昨日で2回目。話が合うのに、どうしてもっと早くに気づかなかったんだろうって、今更後悔をしているんだけど、やっぱり話が合って楽しかった。
 
目黒さんは私にとっていいお姉さんという感じ。2歳年上で静かで落ち着いた感じ。古いものが大好きで、美術館めぐりをよくする。この間は1人でドリームガールズを観に行って来たらしく、その感激を話してくれた。そして、以前山登りをしていたらしく、登山一式お持ちだということを聞いて、今年一緒にどこかに登ろうと考えていたりもする。
 
そんな目黒さんと昨日、食事に行ったのがビストロ南蛮や。あの通りはよく通るけど、実は店に入ったのが初めてだったので。見た目よりも広いお店でびっくりした。居酒屋というよりもおしゃれなフレンチベースの「プチ食堂」の印象を受けた。
 
お互い車だったので、アルコールは飲めなかったけど、食事がおいしくて、しかも見た目もすばらしー♪
「おおっ!」と思ったのは、オムライスの卵にだしが入っていたこと。だし巻き卵の卵でオムライス・・・考えてみれば、そういうのないんだよね。
それに、1番ウケたのは「デザート盛り合わせ幻想風」。鳥の巣みたいに飴細工があったこと!金糸を食べているみたいで、おもしろかった。
 
そして、極めつけに驚いたのは、そこに小学校の同級生のかこちゃんが勤めていたこと!中学校卒業してから1度も会ったことないから、声もかけなかったけど、今度は絶対声をかけようと思った。私のこと覚えているかなぁ・・・。
 
職場のパーティをするには、ちょうどいい広さだったので、今度企画してみようかな。
 
ビストロ南蛮や。」への1件のフィードバック

  1. やっぱり昔の知り合いに声をかけるのには度胸がいる?!私は結構声かけ逃げ、、、すれ違う時に久しぶり〜って云って、相手が「こいつ誰だった?」という顔をする前に自分から名乗る、そういう顔されると辛いから!笑 まりこさんはher majestyだから、やはり声をかけられる方が普通、当たり前?!なのかしら。。「私を覚えて無いですって!?無礼者!!!」って云ってみるとか。。私はそう云ってみたい!お願いだからトンガ王国とかにお嫁入りしないでね 泪 

コメントを残す

