mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

プチ心理テスト。

コメントする

この間、ビストロ南蛮やで食事したときに、目黒さんが面白い恋愛心理テストを教えてくれた。
では、ここで読者の皆様、実践してみましょう!
 
理想のパートナーに求める条件を3つ挙げてみましょう。
目黒さんに「早いねぇ」と言わしめたくらい、結構簡単にぱっと浮かんだんだけど、3つって意外に難しいかも・・・。
 
さて、浮かんだかな?
 
ちなみに私は1.背が高い 2.声が低い 3.穏やかな人・・・と挙げました。
 
では、次に、目の前に挙げた条件を3つ満たしている人がいたとします。あと1つ条件を加えるとしたら?
私はここで迷ったんだよね~・・・。
結局迷った挙句、4.価値観が同じ人 にしました。
 
さて、これでわかるのは「本当にパートナーに求める条件は4番目にあげた条件」だそうですヨ。
 
言われてみると、確かに価値観が同じは譲れないかも。育った環境が違っても、ある程度ベースが同じでないと一緒になんて絶対すごせない!と。
実は迷った条件と言うのは4.の条件に「日本人」にしようかどうかだったということ。
 
初対面が多くなる季節に、反応で楽しもう!!
早速明日、実践します。
 
コメントを残す

