mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

妊婦が4人。

コメントする

私の周りには妊婦がなんと4人もいる!
我が人生で史上最高人数。
 
1人目は、職場のゆみこさん。ブログのどこかのアルバムにも入れてあるけれど、去年の4月1日に結婚式をして、6月30日が予定日。5月末に産休に入るんだけど、もともと体が弱いゆみこさんだけに、無事に産休明けてこれるんだろうか・・・。
2人目は、昨日やってきた趙さん。しばらくご無沙汰していたんだけど、なんと彼女も7月20日あたりが予定日らしい。だんなさんは高校の先生。初めてのお産なので、横浜の実家にいったん戻るらしいんだけど、趙さんは3人姉妹の末っ子で、結婚しているのも趙さんだけだから、向こうの家にとっては初孫になるんだって。
3人目は、大学時代の親友の久美子。5月1日が予定日なんだけど、そろそろもう生まれてもいい状態になっているらしい。私も先月遊びに行ったら、お腹がずいぶん大きくなっていてびっくりした。もともとなかなか子供ができなくて不妊治療なんかも受けていたりしてできた子供だけに、うれしいみたい。考えてみれば、私の友人の中で結婚第1号が彼女だったからねぇ。24だったからなぁ。
4人目は、いとこのお嫁さんの美子さん。日赤で悠一郎くんが生まれたときは、お花を買って、次の日に両親とともにお祝いに行ったけど、新生児のフロアってなんかいい匂いがするんだよね。甘えたくなるような、はにゃーん☆っていう匂いが。こちらは来月が予定日なんだって。
 
昨日職場に趙さんが来たとき、子供の数の話になってダリアが私に「子供は何人ほしい?」と聞いてきた。
私は「4人!!」。即答でした。
 
・・・赤ちゃんを産むのは簡単だけど、育てるには経済力がある人じゃないとねー・・・うーん、そういう人をつかまえなきゃ。
コメントを残す

