mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Mail in Niigata

コメントする

今日は、ロシアの研修員出迎えで新潟に来ています。
 
そして、ここはどこかというと、ホテルのマイルーム!
2,3年前まで、ホテルにあるパソコンができるところといえば、100円入れて10分間インターネットができるビジネスコーナーや部屋に無線LANが引き込んである程度。
それこそ3年前、汐留のロイヤルパークホテルの部屋にパソコンが標準装備されていたことに感激したのだけれど、そこは東京でここは新潟!!
そうそうホテルに自由に使えるパソコンなんてないだろう、と思っていたワケ。
 
それなのに、テレビモードとパソコンモードが切り替えられる画面があって、さらに全室ブロードバンド光通信が無料ってどういうこと!?
たまたまデラックスシングルだったから、パソコンテレビがついていたみたいなんだけど、普通のビジネスホテルでもこのような設備が進んでいるなんて、100万都市になった新潟、進んでます!
さらに来年はG8サミットの労相会議の会場らしい。
去年留学生を見送りにきたとき、ホテルの立地と部屋が広かったので、今回もホテルサンルート新潟にしたのだけれど、やっぱり予約してよかった!
 
さてさて、今回のロシアの研修員は、超カワイイ!性格がとってもスウィートで、容姿がとってもラブリー。
髪型が自分と似ているせいか、それとも過去のハンガリーの研修員のジュジャに似ているせいか、いやいやエヴァ グリーンとソフィー マルソーを足して2で割って、さらにちょっとモナコやサンマリノ風にした感じ。彼女のご両親は、アゼルバイジャン出身みたい。だから、ややスラブ系。
 
2人並んでいつか撮ってもらうことにします。
 
彼女の名前はスヴェトラーナ。まだ22歳。
私も4年間研修員受け入れを担当して、今回は研修員担当の代わりに出迎えに来たのだけれど、来日早々、夕食に日本食の居酒屋に行った研修員、初めて!
もずくをおいしいと平らげ、さしみに、焼きうどん、トマトサラダに、ホタテの浜焼き、そして極めつけは、タラバガニの網焼き!?!?
 
私もそれなりに夕食代かかったけど、担当でないとこんなに気軽につきあえるんだー!ってちょっと付き合う楽しさを覚えてしまいました。
おばあちゃんが孫をかわいがるみたいな!?感じです、きっと。
責任ないから、楽しいことしか考えなーい、みたいな。
 
さっきもローソンの化粧品売り場で、あれもかわいいこれもかわいい、ときゃぴきゃぴしてきたばかりです。
 
明日も楽しくなりそう☆
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中