mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

バレンタインサンタ!?

コメントする

午前中、婦人科に行って、術後検診をしてもらったら!
なんと手術跡もなく、きれいに元に戻っていた。
「緊急手術が必要です。転移が広がっています。・・・」なんて、ドラマのような展開にならず、別の意味でがっかり。
 
職場に行って、このことを話したらなぜか大爆笑。
 
バレンタインの今日は、本命がいないものの、局長と大沼さんと樋口さんにチョコレートを渡した。
これは、保険です、保険。賄賂ともいうけど。
 
そのほかの同僚レディースたち、みんなで1粒ずつ食べた。
実は、メンズの皆さんにあげたものより1粒あたりの単価が高いのだが・・・まぁ、そこまでチョコレートが詳しいメンズではなさそうなので、おほっ(#^^#)
 
チョコレートをあげる、あげないはそれぞれ自由だけど、お給料というのは自分の仕事に対する対価のみならず、人間関係を保つための「見えない労働」も含めて支払われている、と私は考えるので、よほどのことがないと「あげない」という行動にならない。
 
感染症の心配もなく、術後の回復も順調とのことで、今日からやっと湯船に入れる、カーブスにも行ける!
 
でも、やっぱり彼氏がいないバレンタインデーって、コマーシャライズな日本にいると、すごくむなしい。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中