mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

30歳になってから パートⅡ。

コメントする

30歳になって、「これは!」という欲しいものが2つある。
 
1つ目は、腕時計。これはもうブランドも種類も決めてある腕時計。ダナ キャランの腕時計で白い革のリストバンドで、クロノグラフ系のタキメーターがついているホワイトゴールドのもの!
今使っている腕時計は、INEDだけど、就職活動のために大学生のときに奮発して買ったもので、今年で購入してからめでたく10年!30歳を記念して、今年中に購入したいなぁ。やっぱり高いものは長く使える。壊れたことは1度もなく、ただ電池を時々取り替えるだけ。
 
2つ目は、万年筆。今年の年賀状、すべて「父の」万年筆で書いたんだけど、これが書きやすくってサイコー!水性インクが玉に傷ですが、インクは文房具やさんで買えるし、半永久に使える!筆まめな私が持っていないことが、おかしい。
 
逆に、「何とかしなくては」というものもあって、貯金は重要。
車の車検はないものの、車の保険料支払いもあるし、税金や物価が上がっているのに、給料が上がらないから手取りは下がる一方。
英会話の支払いと親への下宿料と、カーヴスと携帯と医療保険の支払いと・・・。
支払うことばっかりの中で、いかに貯金できるかが命題!
車もおそらくあと5年後には購入することを考えると、今から貯金していかないと買えない。
服装もやはり年相応の格好をしなくては、身だしなみとして自分が許せない・・・髪のまとまりの悪さに最近イライラ。出雲から帰ってきたら、美容院に行って来なくては。
想定内外の冠婚葬祭対応や、医療費は年齢とともに比例するから、やはりなんとか貯金しないと。
そんなわけで、在宅ワークもちょっと検討中。
 
明日はとうとう誕生日前日。さよなら20代!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中