mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ストライキなんて。

コメントする

明日から出雲の国に旅立つ!というときに、なんとJALの労働組合が明日ストライキを予定しているんだそう。
はたさんからメールがきて、慌ててJALのウェブサイトを確認したら、しっかり搭乗予定路線が欠航リストに入っているではないですか!
1か月も前に予約したのに、何て無様なのかしら。
 
最悪の場合、欠航になるんだって。
それって、ANAに振り替えることができるのかしら・・・でも差額分だけANAが高くなるので、やっぱりJALで行きたいんですが・・・。
 
こんなとき、小都市だと必ず大都市のしわ寄せが来る。
大都市だと混乱回避のために、ストライキはしても欠航はしない。
そして、ストライキとしてパフォーマンスを見せるとすれば、影響が小さい(と思っている)小都市路線を欠航させる。
ところが、小都市にとっては、それが核となる路線となってしまっている!しかし、企業は気づかない!!
 
運命のいたずらか、既に前途多難になってきた。
 
それでも私は負けません!30才にして最初の試練です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中