mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

セロのマジックon TV。

4件のコメント

明日からのハンガリー青少年出迎え出張の準備が長引き、家に着いたら20:30。
20:45から始まるいつものNHKニュースまで時間があったので、「何かおもしろいテレビ番組ないかな~」と
チャンネルを変えながら見ていたら、フジテレビでCyrilのマジック特集をやっていた。
 
「それではテレビをご覧の皆さんも、ご一緒にどうぞ」なんて言うから、言うままにテレビ画面のトランプの数字を覚え、
右に左に言うとおりにランダムに移動して、「あなたの選んだカードはこれですね!?」とダイヤの8を示されたときは絶叫!!
 
視聴者みんなそのカードを選ぶように導かれてしまったのだ!
 
13枚のカードは選んだ人によって違うはずだし、選んだカードの数字分だけ右に左に上に下にどう動こうかわかないはずなのに、
どうして同じ結果になるんじゃ!!
 
これはマジックと言うよりも数学的な統計学や確率の理論が働いているような感じだったけど、
仕事準備でぐったり加減で帰ってきたときに「Welcome to my world」なんて言われちゃぁ、アハ体験もできますよ。
セロのマジックon TV。」への4件のフィードバック

  1. おつかれさま。
    私は、pm19時からずっとNHKをみてました。アフリカの貧困や温暖化による危機など
    考えさせられました。
    ブログを見ると、出張の準備で大変だったようですね。
    どうか無理をせずにでも頑張ってくださいね。では、おやすみなさい。

  2. 今日は。最近のマジックは本当にビックリです、、本当にサプライズなんですが、楽しくみて
    カラクリは詮索しないほうがいいんでしょう。先週は出張で大変だったようですね。
    頑張ってください。

  3.  このマジックすごいですね。
     いらぬ詮索はしないが幸いですが、どうにも考え込んでしまいます。
     …どんなネタなのか、さっぱり分からない。。。
     

  4. テレビのマジックのタネが分からないのは納得します。
     
    以前銀座にあるマジックハウスに行ったのですが、
    テーブルに来て目の前で手品をしてくれたにも拘らず、
    まったく分かりませんでした。
    いくつかタネあかしをしてくれて、アァーと納得したぐらいですから。
    教えてもらうまではまったく分かりませんでした。
     
    やっぱりプロは凄いですよ。
    指も細くて綺麗でした。

コメントを残す

