mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

スロベニア女声合唱団。

1件のコメント

先週の木曜日・・・7月3日(木)、スロベニア女声合唱団を観に行ってきました。
もともとそんな合唱団が来ることは知らなかったんだけど、①こーきさんが仕事で行けなくなったということ、②クラシカルな音楽合唱に興味がある、③職場から会場が近い、以上の理由で行くことに。
 
スロベニアは最近東欧でも人気が出てきた国で、「おとぎ話」の国という別称があるだけに、古典的なクラシックを期待していたのだけど、まったく全然音楽性が違ったのよ!
ミュージカルのようなダンサブルな動き、マーチングバンドのように流れるフォーメーション、伝統音楽と民族的な踊りが見事に融合し、さらに現代バレエのような演出になったときは、はっきり言って感動~☆
日本で言う合唱スタイルとはまったく異なり、舞台で「魅せる」合唱。
13歳~18歳までの女の子(・・・たぶん向こうでは夏休みだろうから、それで日本に公演に来たんだろうけど・・・)、みんな金髪!!
衣装が映えたのに、若いからますます輝いて見えました。
 
そのスロベニア女声合唱団があったから、気分転換ができて昨日のイベントもうまくいった感じ。
 
明日は七夕。
願い事はたくさんあります・・・。
1つでいいから叶ってほしい!
広告

スロベニア女声合唱団。」への1件のフィードバック

  1. スベロニア合唱団、、、東欧の国でワインが
    おいしいという印象の国なんですが、ミュージカルなんでしょうか、、。
    若いメンバーなので、すごく躍動感があったんでしょうね、、
    元気の元ですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中