mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

英会話の給付金progress test。

コメントする

英会話の給付金テスト、2回目の受験にしてやっと合格しました!!
実は昨日受験したのだけど、30分間に30問の試験が出て、高校生の期末試験のような穴埋め問題、正誤問題、簡単な英作文にてこずりました。
マークシートじゃないのよ、筆記なわけ、筆記!!
そんなわけで、昨日は100点満点中55点。
合格ラインの70点には及ばずあえなく玉砕。
英会話のクラスが終わった後に、解説していただきましたが、問題用紙も解答用紙も持ち帰ることができず、「同じ問題です」と言われても、どこを間違ったのかもはっきり覚えていなかったのです!
昨日は家に帰ってすぐ頭に残っている単語を書き取って、今日のテストまでの合間に暗記するようがんばりました。
例えば、in lieu of、dive、toast、booked、skeptical、diplomatic、detract from、regimen、coercion、hit it offなど・・・。
 
そんな甲斐あって、77点を取得で合格!
やったー☆☆☆
この給付金コースは来月終了するので、終わったらハローワークに行って、イーオンで発行してくれた修了証明書を持参して手続きすればキャッシュバックとなるわけです。
 
今日は仕事でリコーのソリューションフェアに行って、新しい新商品をたくさん見て説明を受けてきて、何だか自分の業務に欲しいものばかりで悩んでしまいました。さらに自分が担当する職場のホームページの運営についてセミナーも聞いてきて、ずいぶんブラッシュアップした感じ。
さらに来週末、県内の留学生+大学生数人たちと街おこしワークショップで男鹿に泊りがけで行くんだけど、その顔合わせとオリエンテーションがあったので大学まで行ってきました。
随行する職員とチューターとして参加する大学の先生は、教授・准教授級!
皆さん私より年齢が上なのです・・・1番学生に近い年齢は私のようなんだけど・・・。
私が参加サポートに入る班のチューターの先生は、何と産婦人科を担当とする教授・・・つまり医学部の大教授らしい!?・・・未確認なので後で調べてみます。
話し方がとても優しくて、超印象いい!!
話し方が亡くなったおばあちゃんの主治医、打波先生に似ているんだよねぇ・・・そんな個人的な見解も手伝って、学生と一緒に楽しく過ごせそうです。
 
来週は別の試験があるんだけど、そっちもがんばります。
そうは言っても、今週の土曜日は仕事なんじゃー!!
コメントを残す

