mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ずぶぬれ。

コメントする

土日、県内に留学している留学生たちと男鹿に行って来て、さらに「鬼が作った」と言われる、999段の階段を気温28度、湿度60%くらいの中登って、筋肉痛の中午前だけでも出勤したのに!!
どうしてスコールのような雨にあたるの~!?!?たった10分の間だったのに。
しかも今日はよりによって、カーキのTシャツと黄緑のスカートだったから、濡れた後が目立つ目立つ・・・。
濡れに出勤したようなものです。
人少ないから・・・と気を遣って出勤した私が馬鹿みたい。
 
今日は母方の祖父母の3回忌。兄妹だけで法要をするというので、私は行かなかったけど、せめてと思い、母に昨日私が買ってきた日比谷花壇のアレンジメントを託して、家を出て5分後に、ザー・・・だもんね。奇しくも今日は祖母の命日。思えば、2年も前とは信じられない。
日比谷花壇のアレンジメントはもともといい花材を使っているせいか、某フラワーショップで作ってもらったのより2回り・・・いや3回りくらい小さかった。でも、こじんまりとして白と黄緑、ちょっと薄い水色の花が中心に配されていて、おしゃれな仏事用アレンジメントでした。
 
明日から5日間、両親とも伯父のヨットでクルージング。伊豆大島や熱海周辺を回るらしい。
けんかしないものか、こっちがハラハラしてます。
旅行に慣れない両親、伯父がアレンジしてくれたとはいえ、2人きりの旅は、おそらく新婚旅行以来じゃないかと思うんだけど、楽しんできたもらいたい。
来年は私が行きますから!!
安い今のうちに来年用の浮き輪買っておかなきゃ♪
コメントを残す

