mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

オリンピック三昧。

1件のコメント

北京オリンピックも10日目となれば、半分終了も同じ。
今日は、レスリングと競泳メドレーリレー、卓球に燃えました。
レスリングは、ルールもよく分からない中、私の中で簡単に火が付いて、応援に燃えてしまいました。
メドレーリレーだって、北島選手の平泳ぎは「必ず1位ターンで」という前提の下で、しかも他の選手だって、北島選手がいる注目からプレッシャーも高かったろうに。特にアンカーの自由形の佐藤選手にはね。
卓球は、経験上ルールをほとんどわかっていたから、私の応援あきらめも早かった・・・韓国は格上なんです、昔から。
それにしても、メダルを取って当然という報道の仕方、何とかならないものか・・・。
4年に1度しかないチャンスで、世界の3番目までしか与えられないメダル。
しかも前回のメダリストには、思いっきりプレッシャーがかかったに違いないよね。
 
今日で私の夏休みも一旦終わり。
代休は1日、夏休みは2日残っていて、年次休暇は手付かずなので、20日も残っています!
ちょっとしたヴァカンスくらいだったら行けそうです。
今月残りの土曜日は全て仕事で埋まっているので、また代休が発生しちゃう。
もうちょっとお金が貯まったら、また知らないところに行きたいなぁ。
オリンピック三昧。」への1件のフィードバック

  1. メダル当然報道、全くその通りだと思います。
    日本人選手が頑張っているのと同じように、参加している世界中の選手もまた、
    この4年間、血の滲むような努力をしてきているので、そうそう簡単にメダルが獲得できる訳ではないのに。

コメントを残す

