mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

アメリカノスタルジー。

コメントする

早いもので、去年アメリカ家族大旅行から1年が経ちました。
思えばボニーちゃんがきっかけをくれて、ボニーパパとずいぶん仲良しこよしになった父が一大決心して行って来たアメリカ旅行。
何もかも初めてで、面白い発見がありまくり。
スターバックスのフルーツミックスがおいしかったこと、アメリカの退役軍人さんに話しかけられたこと、ホテルのフルーツウォーターが飲み放題だったこと、家族で旅行するとこんなに特典がある国もないかも~って思わされました。入国審査も家族単位だったし・・・そしてその係官に茶化されたし・・・。
ヒラリー クリントンさんが大統領候補だったときのTシャツも今となってはプレミアものです。使えなーい。
 
母が昨日崖の上のポニョを観に行ったらしいの。
それからずっと「子供向けだね~」と言いつつ、♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ・・・と歌ってる。
ソファに座って、足をばたばたしながら「眠くなってきた~」とぱたんと10分つぶれて、寝室に言ったものの「眠くない」と言いながら起きてきちゃった。
 
また行きたいな、アメリカ。
いや、アメリカもそうだけど、やっぱりプライベートで2週間くらい、どこかに行きたい。
 
 
コメントを残す

