mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

怒涛の1週間。

コメントする

今週はとにかく忙しい。
徹夜した火事明けのおじいちゃんのお葬式を思い出してしまいました・・・。
今日も夏休みを取っていましたが、夏休み返上で支出伺いを作成しました・・・そうじゃないと、私、来週出張に行けなーい!!
予約していた歯医者も午後に予約変更してもらって、無事に済んだのが不幸中の幸い。
日曜日も月曜日も、ブログをアップしようとしたら、「エラーが発生しました」とかいうメッセージが出てしまい、更新する気力が木っ端微塵。
 
日曜日は、はたさんとせーこさんとで陸上自衛隊まつりに行ってきました。
三沢の航空ショーから、最近自衛隊にハマってる。
「守りたい人がいる」というキャッチコピーは、コピーライターにも思いつかない胸キュン度数高めの枕詞よね。
印象に残ったのは、100円でもおいしい学食のようなカレーとコンバットショー。
コンバットショーは、三沢でブルーインパルスが見られなかったせいか、かなり期待を込めて鑑賞・・・のはずが!
空気を伝う音、地面を伝う振動、とにかく戦車の砲撃に耳を押さえるのでやっと。
こんなにも響くものかと驚いちゃった。
その後、映画の「WANTED」を観たのだけど、これががっかり度数高めの作品で、不完全燃焼。
アンジェリーナは好きだけど、ブラックユーモアたっぷりでアクションたっぷりのMr.and Mrs.Smithには遠く及ばない。
 
月曜日は、デートでした☆
と、言いたいところですが、いばらの道を歩んでる途中です。
Don’t ask me until I tell you.
 
火曜日は、母の誕生日でした。
先週の金曜日から毎日ケーキを食べていて、体脂肪率上がっている状態だったので、誕生日ケーキはやめることにしました。
それに私も職場のビルディングが閉まる直前まで残業。
早く帰ることもできませんでした。
プレゼントは、アユーラの限定品。先月買ってしばらくしまっておいたもので、「これさえあればいつでも旅行に行けます」という化粧品がずらり入っているもの。
母は意外に敏感肌。肌に合うといいのだけど・・・。
 
水曜日は、父が飲み会パーティというので、先週のうちにイタリアンレストラン「Ristrante YAMANOE」を予約しました。
本当は、外食にイタリアンが続いているので、フレンチがいいかな~と思ったんだけど、予算オーバーでした・・・うぅ。
予約したコースは、ディナーコースの値段を選んで、「誕生日なので、デザートで何かアレンジできませんか」とのリクエストのみ。
料理自体はお任せコースにしてもらいました。
母と弟と私の3人。
母が私のアズールを運転して、私の職場のビルディングまで来てもらって、そこから私が運転して3分。
イメージで言うなら、ギリシャにあるような1軒家の白いお店でした。
19時に行って、じゃがいものスープ キャビアのせ、さんまの燻製・すずきのカルパッチョ・サーモンのコンフィ・ホワイトアスパラの直火焼き、ウニのぺペロンチーノ、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、それにパンも出てきて、お願いしたディナーコースの値段にしてはボリュームが多くて超満足。
極めつけは、デザート盛り合わせにキャンドル付きで、そのシルバープレートに「HAPPY BIRTHDAY お母さん!」というチョコメッセージがあったこと!!
そのデザートも、ティラミス、メロンソースのパンナコッタ、シフォンケーキ バニラアイス添え、洋ナシの赤ワインコンポートととにかく盛りだくさん。
しかも記念写真つき。デジカメで写真を撮ってくれて、最後にプリントして渡してくれました。
それにコーヒーが付いたんだもん。
店を後にしたのは、21時近くでした。
ちょっとおしゃれして、出掛けたくなるようなレストランの発見でした。また、行きたいな~。
 
木曜日・・・今日ですが、いつもより1時間早めに出勤して、とにかく来週の旅費積算をがんばりました。
夏休みを取って休んでいることになっているので、若松さんには「電話を取り次がないで!」と念を押し。
1つ間違いを発見して起案したら、また間違いを発見して・・・を3回ほど繰り返して、ごみの大量生産。
それでも14時までには終わることができました。
それからまっすぐ歯医者に行って、歯を磨いて、クリーニングしてもらって、終了。
歯医者が1回で終わって気分も良かったので、ガソリンスタンドに行って、アズールにガソリンを入れて、撥水コートかけて、掃除機かけて、空気圧チェックして、今度はツタヤに行って、はたさんが話していた「赤っぽいイタリアの本で、あもーれだか、あまーれだかという創刊仕立ての本・・・」というヒントを頼りにお目当ての本を発見。
そしてクーポンを使って即購入。
amarena(アマレーナ)・・・ヨーロッパを愛し知性を磨く女たちへ・・・
創刊宣言号で、まだ創刊されていないのでした。
これだけイタリアが前面に出ると、イタリア郷愁に駆られてきます。
 
明日は1日出張で、しかもいのこり。
帰りのコースは21時でしょう。
 
30歳になって半年すぎましたが、神頼み、最近足りないかも。
忙しさは加速度的だし、年次休暇なんてまだ1日しか消化できてない。
あー、私このままoverflowのままだったらどうしよー。
コメントを残す

