mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

地主神社。

コメントする

今の職場になって、研修員の担当は長い。
平成18年度と19年度こそ担当から外れたものの、13~17年度+20年度はずっと研修員にかかりっきり。
それでも関西・東京視察研修に行ったのは、今回で2回目なんだから、担当している割には少ないほうです・・・。
 
ただ、今回の視察研修で初めてトライしたことがあります。
清水寺境内にある地主神社に行って、恋占いの石の間を歩いてきました。
 
「今更!?」と思うかもしれないけど、高校の修学旅行で初めて行ったとき、目を開けちゃったんだよね~。
それに前回の視察研修に行ったとき、研修員のほとんどが既婚者だったし、興味もなさそうだったから、スルー。
 
今回の研修員は全員と言っても・・・2人だけなんだけど、私も含めて独身で全員女性。
行ったときは修学旅行生の女の子たちがみんなやってました。
そして恋占いの石のところは、やっている人を見つけると、みんな道を開けてくれて、終わった女の子たちがみんな応援してくれるんだよね~・・・。
研修員の張さんの次にトライしましたが、なんと私はまっすぐ自力で辿り着きました。
その間、張さんとラリッサから出た言葉と言えば、「Very good」・・・あー順調にまっすぐ行ってるんだなーと思わされ、勢いで行きました。
 
しかもしかもその後、おみくじを引いたら、何と大吉!!!
えー!?!?ちょっと、私誰かを見落としているのかしら!?これからやってくるのかしら。
それとも私の行いは光に通じてるのかしら?
 
地主神社は、出雲大社と同じ大国主命を祭っている神社・・・そのせいかな。
いや、それでもいいから何とかなってほしい!
 
それにしても、広島は暑かったです。
京都は涼やかだったけど、家に帰ってきたら気温差10度以上。
日本も広いものです。
コメントを残す

