mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

11月25日は弟の誕生日。

1件のコメント

11月25日(火)は弟の誕生日でした。
そして週の初めだったので、当然のことながら私の代休日。
弟は朝から海に魚釣りに行き、私は母を健康診断に車で送りに行きました。
健康診断後、せっかくだからとランチを食べに、フレンチレストランのサンビームに行ったら、なんと「祝日に営業するため、祝日の翌日は休業」なんだとか。
仕方なく日替わりランチで思いついた大町のあくらに行ったら、ほどほど空いていて、ボリューミーな日替わりランチを食べることができて満足満足。
午後から母が美容院に行くというので、一旦家に戻り、私は弟の誕生日プレゼントを買いに駅前に。
西武の紳士服売り場を「高そう~・・・」と思いつつ回ったら、「これ、いいんじゃない!?!?」というフェイクカラーのスキッパーシャツを発見。
23区Hommeのもので、ちょっと予算オーバーでしたが、クラブオンカード提示により20%オフ!!あっさり予算内に収まったので、即購入。
ただ、サイズを決めるのに5分もかかりました。
 
なんだか気分よくなって、同じフロアを隅から隅まで見たら、なんと時計屋さんが入っているではありませんか!
しかも西武がリニューアルする前に、私の今の時計のベルト調整をしてくれた腕のいい時計屋さん♪
そこで目に飛び込んできたのは、私がこの間から欲しい欲しいと想い続けている腕時計。
「本日購入されますと、20%オフですよ」・・・出たー!伝家の宝刀。
さらに「お取り寄せもできますので、カタログもどうぞお持ち帰りください」と2冊もいただいてきました。
う~・・・見れば見るほど欲しい。
 
その後、なくなった化粧水を買いにエスティローダーのお店に寄って、赤いビタミン化粧水を購入。
店員さんとの相性もあると思うけど、やっぱり琴子さんがよかったなー。
 
その夜、母は太極拳の練習、弟は卓球の練習と、バースデーパーティは21時すぎからだったんだけど、
母が注文していたパキパキチックのチョコレートケーキは本当においしかった!
特にバタークリームで作られたバラの花なんて、毎回食べるのもったいないです。
 
弟にプレゼントをあげたものの、着た姿をまだ披露していないので、果たして入るかどうか心配なんだけど、
弟が「入る!」と断言したので、きっと入るでしょう・・・いや、入ってくれ!!
去年あげたジップアップニットセーターとコーディネートできるものだから、きっと気に入ってくれたことでしょう(by 心の声)
 
思えば、家族そろって「誕生日おめでとう会」なんて、はっきりいって貴重な時間。
いったいいつまで続けられるんだろうか・・・いや、私が生きてる限り何が何でも永遠よー!!
家族は今のところ4人。
この4人が病気も怪我もなく、警察沙汰にもならず、同じ日、同じ場所で、同じ時間をすごせることがシアワセなんだと、ここ3年でずいぶん感じるようになりました。
 
あー、私も大人になったなぁ。
11月25日は弟の誕生日。」への1件のフィードバック

  1. 弟さんに毎年誕生日プレゼントを差し上げてるなんて、
    marieさんて、とても優しいお姉さんなんですね。弟さんが羨ましいです。
    そんな素敵なmarieお姉さんにも幸多かれ!

コメントを残す

