mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

勢いあまってディナーバイキング。

コメントする

昨日、キャッスルホテルの広告がでーんと入ってきました。
時期が時期だけに、これまた忘年会、クリスマスと年末年始一色。
そこで目に飛び込んできたのが、去年家族で行った「クリスマスディナーバイキング」。
予約制で2,800円でたらふく食べた去年のいい思い出があったので、
今年も誰かと行きたいなーと思っていたのでした。
去年より800円安いけど、何か少なくなったのかなぁ?
 
今日、グロリスの研修終了後せーこさんに聞いたら、「行く」と即答。
そして、ちょうどメッセンジャーでタイミングよく呼びかけてくれたはたさんにも同じ質問をしてみたら、
こちらも「行きたーい」と即答。
 
せーこさんと私は12月23日(火)~30日(火)までネパールなので、
クリスマス気分を味わうのははっきり言って、このディナーバイキングぐらいしかないのです!
 
キャッスルホテルに早速電話して聞いてみたら、
なんとディナーバイキング初日の21日(日)は満席とのこと!
えー!?!?私のローストビーフゥゥゥ!!
チラシが入っていたのは昨日なのに1日経たずして、満席になったのでした・・・ということは好評なんだよね?
そう思ったら、俄然「意地でも予約取らなきゃ!」と思い、頑張りました。
キャッスルホテルの店員さんを電話口で保留にして待たせておいて、
メッセンジャーで待機してもらっていたはたさんに、「21日満席で、22日でもいい?」と聞いたら、
「私とせーこさんに任せる」と全権委任されたので、
お手洗いに行ったせーこさんを追いかけて、お手洗い中に都合を聞いて、22日(月)に予約を取っちゃいました。
話を持ちかけてからなんと10分以内の予約でした。
 
たまにこんな弾丸予約衝動が出ます。
昨日は「誰か私に愛の手を。」と弱気でしたが、伸びる前に縮むばねのように、今日は昨日の分、ぐーんと強気になりました☆
 
北上展勝地、三沢基地、陸上自衛隊、そして浄土ヶ浜と龍泉洞ツアーを巡った3人ですもの、楽しい忘年会になりそうです。
コメントを残す

