mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

私のご褒美計画。

コメントする

クリスマスに日本にいないのは8年ぶりとなる今年、クリスマスに異常に執着し始めた。
 
市内のどのケーキ屋さんも大抵12月23日(火)からクリスマスケーキの引き換えだったため、
ネットでザッハートルテ並みのチョコレートケーキを12月20日(土)到着予定で注文。
仕事でほとんど毎日残業が続く私を元気づけようと、ロクシタンのローズシャンプーとコンディショナー限定セットを購入。
先週届いて、もったいなくてまだ使っていないんだけど、誰にあげるわけでもなく、
クリスマスラッピングキットも一緒に注文したから、気分はすでに豪華なお姫様気分。
このロクシタンのクリスマス時期に発売される限定「ローズ」モノは、ほとんど既に完売しているみたいで、ますます気分いい☆
さらに、よく使うエディバウアーからメールマガジンで、「ネット限定250の福袋」という言葉が目に飛び込んで、今日午前のうちにすぐさま予約。
夕方、別のものを買おうとしてサイトを開いたら、既に完売状態。
私って、いつも滑り込みセーフの人生なのかしら?
 
先週クリスマスディナーバイキングを3名で、12月22日(月)に予約。
これは翌日からのネパール出張のための「食いだめ」も兼ねているんだけど!?、はたさんとせーこさんとで今年の忘年会♪
 
今年1月、「これは欲しい!」と購入を決意したもの・・・いずれもまだ全然購入できず、全部二の次になっているものもある。
まず、万年筆。
手紙を書くのが好きで筆圧もあるのに、なぜか手が出ない。
金額もピンきりで、書き心地を試したいんだけど、なかなか買いに行く勇気もなく。
家にいるときは、父の万年筆をいつも使ってる。だって、書きやすいんだもん。
モンブラン、シェーファー、カランダッシュ、ペリカン、パーカーやクロス・・・
どのメーカーにもとても美しいデザインでスタイリッシュなネーミングを持つ万年筆があるから、
いつかは欲しい!
 
そして、二転三転しつつもやっぱり欲しいのが腕時計。
当初は、ダナキャランのピンクゴールドのフレームにホワイトバンドのクロノグラフが欲しかったの。
でも、よくよく調べたらこれはMade in Chinaなのでした・・・。
研修員の張さんから「Made in Japanが1番いい」と常々言われていたこと、
今つけている腕時計はINED Hommeで Made in Chinaで10年目。
と、いうわけで、今狙っているのは、シチズンのクロスシー(xC)の電波時計。
これもホワイトバンドのものにするか、ローマ数字で鰐皮オレンジベルトのものにするかで、悩んでいる最中。
きっと悩み続けてクリスマス時期は棚上げにするんだろうけど、こればかりは30歳のうちに購入したい。
孔子の論語の区切りで、30歳で1つ、40歳で1つ、50歳で1つ、60歳で1つ・・・と腕時計買うごとに振り返られる人生にしたい。
 
「ピンクトルマリンを身に着けると恋愛運アップする」・・・と占い雑誌を読んでから、
これはいつか買おうと思っていたけど、まだ買ってない。
リングにしようかペンダントトップにしようか・・・。
シルバーにしようかピンクゴールドにしようか・・・。
ちょっと寂しいのは、自分で貴金属を買うことよね。
誰かプレゼントしてくれないかなー。
 
そして、ここに来て、「買わないとヤバイ」ものが眼鏡。
普段コンタクトレンズを使用しているので、あまり気に留めていなかったんだけど、
表面に無数の傷があり、そしてメッキがはげてきた!!
以前は片方だけだったんだけど、化粧品との化学反応もあり、緑に変色!?したりしてるんだよ!
眼鏡の傷=視界不良=見通し悪い=縁起が悪いということで、こればかりは今月中に買います!!
 
インフルエンザの予防接種した今日、カーブスで緩めに運動してきて、ボニーとハナにクリスマスカードを書けば、
今日の仕事終了。
コメントを残す

