mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

送別会と忘年会と。

コメントする

昨日は、職場の忘年会でした。
秋楽苑という韓国料理のお店で、5,000円8品ついて2時間飲み放題という格安さ!!
ナムルにキムチ、そしてプルコギにチャプチェ、辛い鶏肉のコチュジャン和え、トッポッキ、いかのキムチ和え、そして韓国のり。
辛いもの苦手な私にとって、十分韓国料理を楽しめるものでした。
量も心配していたよりも多くて、これは是非ネパールから帰ってきてまた行きたいです。
 
さて今回の送別会は、13年間在職していたゆみこさんの送別会。
私より3歳年上にして、1番の大御所。
結婚するまでは、怖くてなかなかおもしろトーキングできなかったんだけど、結婚すると人が変わるんだなーと、実感させられた人の例であります。
でも、いて座のO型の彼女は、火がつくと強いんだよね。
何かにこだわったり「これをやらなきゃいけない」という使命感に駆られると、
何が何でもやりとおし、たとえ飛んで火に入る夏の虫状態でも、ただ一人向かっていく強さがあります。
彼女が生き字引なこともあり、でも同じ非常勤職員ということもあり、頼もしい先輩であったのだけど、
局長が俗に言う「契約止め」宣言をしたことにより、陳さんが辞め、由美子さんが辞め、職場は大気圏に向かって空中分解しつつあります。
 
でも、今は職場が違うけど、彼女とかつて一緒に仕事をした人がたくさん集まってくれて、さしずめ同窓会のようでした。
これも彼女の人柄なんだろうけど、送る側というのはいつも寂しいものだなー。
 
前の上司が「みんなで楽しんできたら?」と、このご時勢にぽーんと10,000円くれたのは、上司の鑑です!
25:00近くまでカラオケで盛り上がりました。
 
先週末仕事だったんだけど、今週初めに休めなくて、明日やっと代休を取ります。
集中力がなくて、同じミスはするし、転ぶは躓くは、運動不足がたたってあざだらけです。
 
明日はおとなしく年賀状の大量生産に励みます。
でも、ネパール行く前に、皮膚科にも行こうっと。
コメントを残す

