mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

HIV検査。

コメントする

代休だった今日、保健所でHIV検査してきました。
検査自体初めてだったこともあるんだけど、なんせ保健所行くのも初めてだったので、はっきり言って大冒険!
 
2週間前に電話して、今日の13:50から「仮の名前」で登録しておいたので、電話で聞いていた保健所のずーっと奥の部屋へ。
「血液検査としか表示していないので、その部屋目指してきてください」
そのとおりに行きました・・・遠回りだったのですが。
ノックして入ると、仮の名前を確認され、部屋に通されました。
完全にプライバシー確保で、保健婦さん以外の誰とも会わない部屋になっていて、簡単な問診表に記入。
ところが、その問診表も「疑いのある行動はいつですか・・・」の1問目からつまづき、何度も保健婦さんがのぞきに来る始末。
「興味で受けてみたかった」という項目も追加してもらいたいです!
電話ではHIV検査しか申し込んでなかったんだけど、性感染症も調べられるとのことだったので、
そちらも申し込みました。
今日結果がわかるのは、HIVのほう。
性感染症の結果は年明けなんだって。
 
採血も5~7ccという量で、あっという間に終了。
「15時10分に結果がわかりますので、この紙を持ってお越しください」って、
番号が書かれた紙とHIVやエイズに関する資料を渡されて、一旦時間つぶしに、本屋さんに直行。
再び15時10分に行って、また部屋に通されて、今度はお医者さんが来ました。
結果は「陰性」とのことで、普通に安心。
逆に「陽性」だったら、いつ!?!?どこで!?!?誰!?!?が特定できないので、大問題になるところでした・・・キャー☆☆
 
今年の2月に手術をしてから、自分の体を大事にするようになりました。
先週受けた健康診断結果は、おそらく年明け。
異常なしでありますように。
コメントを残す

