mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

丑年なのに、迷える子羊。

コメントする

とうとう仕事始めになり、いよいよ2009年も始まりました。
 
「30にして立つ」と、孔子が言いましたが、私の場合は「30にして三面楚歌」です。
新年早々、泣き言、不平不満を言いたくないんだけど、こればかりは厳しい現実。
 
まず、世間の流行に漏れず!?、私も非正規雇用の1人なので、来年度の契約更新されないことがわかっている以上、
今年中に何とか働き口の目処をつけたい。
明日また上司と戦う気満々ですが、私たちの身分保障もされないのに、待遇改善もされないのに、
正規職員を私たちとかぶるように採用するなんてどういうこと!?
私たちを完全に排除して、新しくさせたいのか遠ざけたいのか、
やる気をそぐような、職権乱用というパワーハラスメントを次回発動したら、私も出るところまで出ますから。
 
2つ目は、これは身から出た錆で、今業火に身を焦がしているところですが、
利用されているのに、また自分が悔しい思いをするのに、絶対泣かされるのに、自分から火の中に飛び込む元彼事件。
この年末年始、事情を知らない帰郷した友人たちといろいろお話しましたが、どんなに諭されても邪道でも、
続いてしまっているものは続いてしまっていて、想いがあふれてしまったものはオーバーフローで、
制御が効かない。
 
仕事も恋もうまくいかない・・・まるでこの間のNHKドラマの上海タイフーンだ!
でも実際は「真実は奇なり」ということわざがあるように、相当うまくいきません。
 
たたみかけるように、健康診断の胃の検査でひっかかってしまいました。
去年は多発性ポリープの疑いありで要経過観察。
そして今回は要精密検査。
おととし鼻カメラを入れてなんともなかったので、おそらく今回もなんともないと思われます。
自覚症状もないし、食欲あるし、精密検査受ける気ゼロ。
それに何より、今は「入院するんだったら、入院したい」と思うくらい超自暴自棄。
仕事のストレスも疲れも全然取れていない。
 
こんな私でも報われる日が来るだろうか・・・。
 
ブログを書いていてだんだん泣けてきたので、お風呂に入って思いっきり泣いてきます。
コメントを残す

