mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

お騒がせ。

コメントする

現状不満をよくこぼしますが、
人生観をめったに悲観しないので、相当インパクトが強かったのか、
昨日ブログに載せた後、2人から心配メールいただきました。
 
お騒がせしてごめんなさい。
 
気力、体力が低下すると、闇の部分が見えてきて、どうしようもなく暗~い気持ちになるのです。
仕事から解放されないここ2か月が、精神的な余裕を奪っていることも引き金になったかもしれないんだけど、
詳しくはJamais Jamais 著「O型の解説書」をご覧ください。
 
「光が強ければ、その影も濃い」
正に私の性格そのものです。
はたさんに言われたこともあります。
 
就職した当時から、細く長いつきあいのある中嶋さんにも、今日勇気づけられる一言をもらいました。
 
「クリスマスに日本にいなかった翌年は、人生変わる」
過去に経験した私の実例。
 
今週も来週も週末仕事だけど、
さっきNHKのニュースでインタビューされていた社長が話していました。
「雨の日は雨を楽しもう。嵐の日は嵐を楽しもう。雨も嵐もいつか止み、太陽は必ず顔を出す」
 
でも、どうしても耐え切れないときは、人前も憚らずに泣きわめきますから。
コメントを残す

