mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ファミリーマートのWクリームエクレア。

コメントする

テレビの影響は、毎度のことながらスゴイ。
 
先週のTBS系列の何かの番組で、島田 紳助氏が
「ファミマのWクリームエクレアはうまい。甘いものはほとんど好きじゃないけど、あれはウマイ。」
 
そして、先週の土曜日、英会話の帰りにファミマに寄ったら、Wクリームエクレアが並んでました。
私は「ローソン」派で、あまりファミマに出入りしないし、最近ファミマが近所にできたから寄ったぐらいで、
商品自体そもそも全然興味なかったの。
しかも、雪道の中、英会話の教材を片手に持ち、あんなクリームたっぷりのエクレアなんて、
「絶対につぶれる!!」という確信があったので、手に取ったものの購入はしなかったのです。
 
ところが、先週の日曜日、これまた日テレ系の「行列のできる法律相談」で、再び彼が「ウマイ」と
連呼するではないですか!
しかも居並ぶゲストに食べさせる始末。
 
次の日からファミマのWクリームが店頭から消えたことは言うまでもありません。
 
火曜日も水曜日も木曜日も、残業してもいのこりしても、通い続けること3日間。
 
今朝のケータイに届いた占いにお告げがありました!!
「上司や目上の助けがあるでしょう。感謝するように。」
なんと、同僚のせーこさんがWクリームエクレアを入手してきたのですよ☆
4人にご馳走するという、大盤振る舞い♪
ありがとう、せーこさん。
 
早速お昼にいただきました。
ローソンのエクレアに比べると、見た目が小さいんだけど、カスタードクリームの上にクリームがムニュムニュ乗っているから、
甘いかなと思いきや、軽い、軽すぎる口当たり。
クリームは植物性・・・だからホイップクリーム。
カスタードクリームは、バニラビーンズのかけらさえなかったよ。
そしてエクレア生地にかかったチョコレートがビターだから、飲み込んだあとに「甘ったるさ」が残らない。
でもカロリーは意外とあるので、食べ応えは充分。
そして、150円。
ファミリーマート。
 
大衆デザート万歳!と感じた瞬間でした。
 
でも、私はやっぱりローソン派です。
コメントを残す

