mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

MAMMA MIA!

1件のコメント

ファーストデーの今日、はたさんと恒例の映画鑑賞会に出かけて行ってきました。

えー結論からすると、
久しぶりにすがすがしい爽快感!!
結婚式で娘を送り出す母である一方、今で言う「元カレ」3人が娘の作戦によって目の前に現れます。
結婚式イベントが、いつのまにか自分のうやむやだった過去の恋愛にピリオドを打ち、
新たな一歩を踏み出すことは、恋愛ってどんな年齢になってもいいものなんだなぁと思わされるものでした。

母の友人2人が島外から来ます。
ターニャとロージー・・・この2人の個性がまた強烈で、いくつになってもバカ騒ぎできて、悲しみを半分に幸せを2倍にできる、長く続く女の友情、私も欲しいです。

ミュージカルが原作であるほかに、ABBAで知られる名曲ばかり。
全体的にノリノリで、娘の結婚式が中心にストーリー展開していくので、見ているこちらもハッピー気分です。
ただ、母が娘のウェディングドレスの手伝いをしながら娘に歌を歌うところは、何だか思わず泣けてきてしまいました。
独身の私、結婚するとき号泣しそう。

娘を持つ母だからこそわかる、年齢を重ねた女性だからこそわかるものが、この作品にはあるみたいです。
でも、結局肝心なことは、わからずじまいだったけど、私も母になったらわかることがあるのかも・・・☆

MAMMA MIAの歌詞、
実は今の私の心境に近い、近すぎ!近すぎよー!!

MAMMA MIA!」への1件のフィードバック

  1. 恋しているのね☆

コメントを残す

