mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Grammer 特訓。

コメントする

今週の英会話は、グループレッスンがお休み。
そのため、今日は申し込んだエクストラレッスンに行ってまいりました。
 
FrontiersとTIMEクラスを受けていると、話すことに夢中になってしまい、
ちょっとした文法が最近おかしくなってきているみたい。
現在の講師のアーノルド from カリフォルニアは、
話し方1つでも間違っていたら、正しい言い方に直してくれるし、
より高度な言い回しを次々と教えてくれるので、
私はやっぱりスパルタ教育が合っているようです☆
アジア系のアメリカ人のようなので、鋭く見つめられると意外と
ドキドキしちゃいます。
 
故に、今回のエクストラレッスンでは、文法コースを選びました。
担当は、ゆう先生です。
とてもカワイイ女性で、細い。
でも発音は抜群にきれいで聞きやすい!
そして、今通っている学校では、ゆう先生のファンクラブもあるらしいです。
 
それはさておき、今回のクラスは何と申込者が私1人だったので、
プライベートレッスンになりました。
「不定詞・動名詞」がトピックだったんだけど、
英語検定やTOEICの試験のようなドリルのような問題が次から次へと出されました。
うわ~、不正解ばかりだったらどうしようと思ったんだけど、
不定詞・動名詞はめでたく全問正解。
間違ったのは、今回問題になっていない冠詞と定冠詞。
英作文の途中で指摘されました・・・。
これはイギリスでホームステイに行ったときから、ちょっとトラウマなのです。
何回やってもパーフェクトになった例がない!
 
今週の金曜日は、フォニックスの上級編です。
これもまた私1人だったら、としえ先生のスーパースパルタになっちゃう~。
コメントを残す

