mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

逆チョコ。

1件のコメント

バレンタインデーでもなければ、その前日でもない本日2月12日(木)、
職場にひょっこりやってきたもっきーから、職員全員に逆チョコと称して、
ガーナチョコレートのスペシャルを1箱くれました♪
 
それもガーナ生チョコレート グランマニエ!
12粒しか入っていないのに、私は2粒もいただいちゃいました。
 
もっきーのことです、「買っちゃたんですよ~」みたいな勢いで、
でも「チョコ売り場に近づけなかったんですよ~」って言うに違いない。
 
何はともかく感激したのは、買ってくるというその勇気ある行動!
いくら逆チョコが流行り出したのはここ2年と言っても、
遠巻きに、
「どうせチョコレート会社の策略だ」、「お返し面倒だから要らない」、「余計な気を遣う」などなど
世の男性諸君はバレンタインデーはあまりいいものではないらしい。
テレビのアンケート調査でやってました。
それなのに、職場にいる男性諸氏よりサプライズマジックを使うとは。
 
人生で逆チョコ2回目でしたが、
いつもあげる派のワタクシ、もらう立場にあまり慣れていないので、
感激やら感動やら、言葉に表せない”アハ”体験でした☆
 
明日は職場のガールズたちみんなで食べようチョコレート買ったので、
みんなで楽しみます。
 
13日の金曜日、
いつもどおりだったらきっといいことあるはず!
逆チョコ。」への1件のフィードバック

  1. 逆チョコ?! わかりませ〜ん父にしか直にあげたことが無いので^-^大きな波にのって、いや、大きな波をみつけると更に大きくする貴女だからこそバレンタインを堪能して頂戴!明日、ジェイソンでもパイソンでもどーんと来いってな具合でがんばって!

コメントを残す

