mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

フォニックス 特訓。

コメントする

案の上、今日の英会話フォニックス上級クラスも私1人のプライベートレッスンでした。
としえ先生の発音は、子ども英会話講師のレッスンで慣れているので、やりやすかったものの、
1人しかいないレッスンは発音のトレーニングしまくり。
 
フォニックスジングル・・・
何回もやっているはずなのに、我流でなくきちんと先生に指導してもらうと、
いつも顔面筋肉痛。
日本語の発音が縦に口を開くのに対して、英語の発音が横に口を開くからだとか。
うーん、日本語と英語で働く脳が違うことと同じね。
1つ覚えるとまた1つ記憶の彼方に飛んでいく~。
 
バレンタインデー前日の今日、おーぬまさんとひぐちさんにチョコレートを渡しました。
振り返ると去年も同じメリーのチョコレートだったんだけど、気づくかなぁ。
局長には、積み重なったハラスメントと今週1日しか出勤しなかった罰として、ナシ。
ま、知らぬが仏です。
 
ガールズたちには、ユーハイムのホワイトチョコがけバウムクーヘンを切り分けました☆
来年は、みんなで楽しく食べることできるのかなぁ。
それ以前に私に本命現われるの、いつだろう?
本命にあげる楽しさって、また別の楽しさがあるんだけど・・・。
「こうなって欲しい!」と思う反対方向にいつも行くので、最近すべてにおいて自信喪失中です。
コメントを残す

