mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

情緒不安定 recently。

コメントする

今日1日、なんだかアップダウン激しい1日でした。
 
ボニーちゃんにメールを送っていたのですが、そのメールのお返事がきました。
「家族みんなできてくれるの大歓迎よ~。もちろんいろいろ費用かかるだろうから難しいかもしれないけど。」
ボニーちゃんのおばあちゃんのキャロルさんにも会えるのが、私の母にとっては楽しみのよう。
本気でMy family行く気満々です☆
「アメリカだと、1回目の招待状はアナウンスで、2回目の招待状が正式なものなの。」
アメリカの結婚式、徹底リサーチしなくては。
その前にダイエットに勤しみ、髪が早く伸びるように祈ります。
 
そして、今日の英会話も何だかドキドキ♪
現在のイーオンの担任の先生は、イーオン本部から来ている先生で、
アーノルド先生です。
どうみてもアジア系アメリカ人・・・
ベトナム系アメリカ人とか、タイ系アメリカ人とかとにかく東南アジア系。
イーオン本部で、イーオンに配属される先生をトレーニングする先生なので、
まさにThe teacher of teachers。
ディスカッションクラスだけど、進め方がとても理論的で周到に授業準備されているのが
実感でき、さらに間違いを言い直してくれるほかに、「こんな言い方もあるよ」と
これまでしばらく遠ざかっていた板書の嵐。
単純に言うと、私の性格にはこれくらいスパルタでないとダメなようで、
久しぶりに学ぶ楽しさ堪能中です。
でも春にまた本部に戻るそうで・・・残念だなぁ。
しかも、彼はオシャレな外国人男性でもあります。
 
一方で、2007年から通っていたカーブスは一時退会することにしました。
車通勤でない私が1か月でカーブスに通えるのは4回かそこら。
冬は自転車で行けないので、グーンと行く回数が下がって、2回が最大でした。
今後のお給料に占める支出割合と自分のモチベーションを鑑みたところ、
将来を見据えて一旦お休みにすることにしました。
今日手続きしてきたので、正式退会は来月末です。
その分の運動は歩きます。
 
夜は、はたさんとみちこちゃんとこーきさんと、一の酉で食事をしてまいりました。
みちこちゃんとこーきさんとで、勝手にご飯行けばいいのにと思ったのですが、
ま、4人で顔を合わせるのが久しぶりだったので、妥協しました。
みちこちゃんはともかく、こーきさんのラブラブ光線には、さすがの私も
参りました。
お手上げです☆
もぅ~、運転中にこーきさん、みちこちゃんの手を握っちゃって・・・。くぅ~☆☆
私も昔つきあっていたとき、そうだったなーと懐かしくもあり、寂しくもあり、複雑な心境でした。
デートやケッコンについて、質問を浴びせかけましたが、それなりに順調のようで
でもまだ結婚については先のようです。
今度4人でハワイに行くような話になり、まるで女子4人のトークでした。
 
明日は、留学生との交流会にちょっと顔を出してきます。
と、いうのは交流会にやってくる、エコマイスターの「ふろしき」を使った講習会に出るためだけなんだけどね。
コメントを残す

