mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

イーオンメイトパーティ2009 春。

コメントする

昨日は久しぶりに楽しいイーオンメイトパーティでした☆
新しい先生が来たとき、古い先生を送るときの歓送迎会や
クリスマスパーティなんかはいつも出ているけど、
二次会まで行くことなんて、本当に気の合った人が見つからなければ行かないのに!
 
昨日は、何だか気分がコーヨーしてしまって二次会まで行きました。
二次会終わった後に車で送ってくれたせーこさんに感謝です♪
 
そこで、何が楽しかったかと言うと理由はいろいろあるんだよね~。
1.せーこさんの姪のなつみちゃん、初々しくってスラーっと背が高くって細くって、とてもスウィート☆
 是非大学二次試験、合格してもらいたいっ!
2.向かいに座った男性Aとその隣の男性Bとで日本酒談義。
 Bの方は仙台(←アレルギーです、この地名)出身で、来月東京に転勤だと言うことで、
 昨日がラストレッスンだったそう。
 NTT東日本にお勤めだそうで、なぜか最後に名刺交換までしてきました。
 秋田の日本酒は、秋田で飲むのがうまい!絶対他県で飲む秋田の酒には、何か混ざってる!!
 これだけで30分も話してました。
3.私の向かいに座った男性Cとチーム対抗の地球儀国発見ゲームに燃えました。
 こちらのメンバーは、せーこさん、なつみちゃんとCの方と私。
 え~、この分野大得意なんです、私。
 3チームタイになったのですが、なつみちゃんがじゃんけんで勝ち、それぞれ友達と一緒に受けられる
 セミプライベートチケットもらいました☆
4.ビール注がれまくりました。
 A、B、Cの方々から注がれたのはもちろんのこと、「お知り合いになれてうれしかったです~☆」と
 勢いで隣に座ったカワイイガールズたちから 注がれ、マイティーチャーのアーノルドからも
 茶化されながら注がれ、 マネージャーのめぐみさんからも、みゆきさんからも注がれ・・・
 それにりんごジンジャーという果実カクテル、ウーロン茶 飲んで、一体何杯飲んだんだろう・・・?
5.マイティーチャーのアーノルドの正体が判明
 もともとカナダ出身で、ブラジルでも仕事したことあるとか、イーオンに来る前はメキシコシティに
 住んでいたとか、とにかくまだまだ謎が多いことは事実。トライアスロンが趣味!?らしく、
 体格がいいのも納得。イーオン本部の先生の先生。
 アーノルドに「個人的な質問があるんだけど」と切り出し、「年いくつ?」って聞きました。
 本人ではなくあおい先生が、「25+10ですよ」って教えてくれたんだけど、私、ずっと
 40歳くらいだと思っていました。ごめーん、アーノルドー。
 でも彼のレッスン中のときのウィンク~☆、イタリア人みたいです。私は怪しくありません、みたいな。
 
と、そんなわけで、2次会まで行ってまいりました。
二次会は、J-WITCHだったのですが、みんな会員カードを持ってなくて、
期限切れでもカード持っていた私が受付に提出しました。
20人以上は入れるお部屋は、何と入り口を一旦出て、隣のビルディングーでした。
 
みんなの歌う曲、世代がそれぞれ微妙にかぶることもあり、知っている曲ばかりで、
コーフンしまくった2次会でした。
ちなみに私の歌った曲は、いつもの♪瞳をとじて~です。
 
レッスン終わってから、パーティも英語で話さなきゃいけないっていうのは、意外と大変です。
でも、新しい人間関係の中に入れるっていいね~。
コメントを残す

