mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

3月11日(水)、31歳になりました。

コメントする

今日は誕生日にして、いのこり当番。
ところが、職場のパソコン入れ替え作業中につき、何も仕事ができず、
パソコンを無料開放しているスペースで、ブログを書いています。
一応、勤務外なのでね。
 
誕生日、やっぱりオメデトウ♪って言ってくれる人がいるっていいね。
日付変わった途端、せーこさんからグリーティングカードが届きました。
内容までは職場に来るまで確認しなかったんだけどね。
 
起きて、ケータイをのぞいたら、道子ちゃんからすでにオメデトウメール。
職場に着いて、さいたまに住んでる元同僚のゆうちゃんからオメデトウメール。
そして、ロンドンで同級生だったこずえからもオメデトウメール。
彼女ら2人はいずれも3月生まれなので、こないだ私が送ったばっかりだったんだよねー☆
 
そしてむっちゃんからはブログのゲストブックにオメデトウメッセージが!
8時前からパソコンに向かえるなんて、さすがむっちゃん!
 
せーこさんからは、お楽しみ袋のようにたくさんいただきました。
文字を消せるボールペン!?、オルゴールのクラシック曲CD、あと3月生まれ用の誕生日ブック!
 
もしかしたら、はたさんとせーこさん、かぶるかなーと思ったんだけど、
かぶらなかったし、食べ物じゃなくて、本当にうれしいです♪
 
誕生日ということで、
LUSHからはインターネットポイント200をいただき、
ECナビで登録しているアンケートモニターでも情報更新で100ポイントついて、
JALからもANAからも、果ては自動車保険のアクサダイレクトからもオメデトウメールきました。
エスティローダーからもオメデトウダイレクトメールをもらっているので、
香水の小瓶プレゼントくれるそう。
 
区切りがあるごとに、1年に何回も「これから~する」という決意宣言をするんだけど、
うやむや関係を清算し、髪を切って、ケータイも新しくして、そして職場のパソコンも新しくなり、
新しい世界にこれから本当に飛び込むような感じです。
CREAでもananでもFRAUでも、3月でずるずる引きずっていた古いものを手放さないと、
新しい運がやってこないと書いてあったので、これでいよいよ私の運も上向きになるといいなー☆
 
そこで、31歳の決意。
まず部屋の片付け。服が多くなってきたのと、通販のダンボールの箱が散在。
寒いと片付ける気力がなくなるので、暖かくなったら、一斉に何とかしたい。
模様替えもしてみたいけど、こだわると余計に経費がかかりそう・・・。
 
貯金も重要。4月に車検と自動車保険がやってきます。お金は寄せてあるんだけど、
その後ボニーさんの結婚式費用、そして来年度末の契約切れを見越すと、お金はいくらあっても
足りないことはない!お金の使い方見直します。
 
ダイエット。バナナダイエット順調です。劇的に落ちたわけではないけれど、
ごはん1色をバナナに替えただけで、歩くときに体が軽い。
春は歩いてもあんまり汗をかかないので、できるだけ歩いて通勤しようと思っています。
 
こう見ると、なんだか生活見直しyearになるみたいだけど、
地固めします。
 
今日祝ってくれた皆さん、本当にありがとう☆
そしてこれからもどーぞよろしく♪
コメントを残す

