mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Windows Vista。

コメントする

誕生日の昨日、人生で初めて弟から誕生日をもらいました。
それもフェラガモのインカント。
ミニチュアボトルだったけど、私にとっては人生で5本の指に入るくらいうれしかったです☆
グリーンジャンボも6,000円分買って、1,600円当たりましたので、
昨日は寝るまでとても良いことづくめで、いつも以上にぐっすり眠れました。
 
そして今日。
昨日職場のパソコンがWindows XPからVistaになりました。
私のパソコンリースが切れたかららしいんだけど、
今回の契約でメモリをあげてくれたらしく、おかげで処理スピードはぐーんと早くなったし、
画面が大きくて全体的にグラフィカル。
デジカメで言うと画素数上がった感じ。
ところが、ワードのバージョンが2003→2007に急激に上がったせいで、
これまでのようにツールボタンのありかが、メニューバーの表示がわからなくて、
午後から歯医者に行こうと代休をとったつもりだったのに、
あんまり代休の意味がなかったような感じ。
歯医者も虫歯があって、また来週行く羽目になってしまったし。
 
さらに悪いことに、
インターネットからフリーでダウンロードしたソフトが全部消えちゃった!
 
フォントの種類、かなり集めたのに、消えてしまった挙句、そのほとんどがVistaに
対応していなくて、再ダウンロードも無理でした。
 
慣れるまではしばらくかかりそうです。
コメントを残す

