mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

怒涛の3日間。

コメントする

誕生日を過ぎての最初の週末。
怒涛の3日間でした。
 
まず13日の金曜日、英会話をエスケープしてまではたさんとFASHION FESTAに行ってきました。
ファッションフェスタなのに、ずいぶん前置き長くて、ライブなんていらない!お笑いトークもいらない!
肝心要のランウェイはたったの30分くらいじゃない!?
大ブーイングです。
今回はきみちゃんからいただいたチケットで、はたさんに便乗して入ることができたんだけど、
お金払って入った観客にとっては、はっきり言って、「返す返すも」残念コースです。
それしても加藤夏希ちゃん、本当に顔小さくて細い!
そこはやはりご当地ですもん、初登場シーンはウェイディングドレス姿だったこともあって拍手喝采でした♪
途中抜け出して、はたさんとnagaaでディナー。
味がやや濃い目ですが、量の割りに安いので、また行きたいお店です。
 
そして14日の土曜日。
ビューホテルのデザートバイキングにせーこさんと行って来ました。
先月も行って来たんだけど、メニューがびみょーに違ったんだよね。
今回初登場だったのが、えびのワンタン揚げとラザニアかな。
3回ぐらいお替わりしました。
それからスターバックスにこもって、英会話の予習。
今回誕生日1週間前から3日に1回パーティ尽くしだったので、念入りに英会話予習していなくて、
はっきり言って大変でした・・・。
その後歩いて家に帰ってきて、びっくり。
夕ご飯ができてる!
しかも弟が作ったギョーザが並んでるー・・・うまいー!!
 
今日15日の日曜日。
父の実家の向かいの家に不幸があったので、あいさつに行って来ました。
両親と弟は火曜日に戻ってくるのですが、なにせワタクシ、年度末で報告書がまだできていないので、
仕事をまるまるお休みできる日、あとないんです!
今日行くことが決まったのは、nagaaから帰ってきて、家族会議して決定。
弟が火曜日までいるのは、ま、ただいまバイトもしていない状態だということもあるんだけど、
親戚付き合いの仕方を伝授する、いわば我が家の「帝王学」らしい。
で、弟の運転する車で行ってあいさつして、お昼ご飯食べて、バスで帰ってきました。
一体何しにいったんだ!?とも思ったりしますが、
私を生まれたときから知っているし、何せ父の小中学校の同級生で、しかも、血が遠くつながってるんだもん。
やっぱり切なくなりました。
父が弔辞を読むとのことで、原稿チェックもしてきました。
 
我が家に着いて、今度は盛岡に住んでるおきぬちゃんから電話。
くみこの出産祝いどうしよう・・・と、うやむやにしていたんだけど、
全権委任されて、私がセレクトすることになりました。
一時は不妊治療でも授かるかどうかわからない、って言う状態から、
あれよこれよで第2子なんだもんねぇ・・・。
それを思えば私なんてまだ独身で、そんなボーイフレンドもいなくって、
結婚のけの字も見えないっ!って時々焦ったりするんだけど。
 
こんな怒涛の3日間だったので、
持ち帰った仕事、結局何一つ手付かずでした。
明日からまたVISTAとの戦いです・・・。
果たして水曜日完成まで間に合うかな。
コメントを残す

