mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

きょんちゃん送別会。

1件のコメント

昨日は、きょんちゃんの送別会でした。
庵穏楽での飲み放題プランでしたが、飲み放題でもラストオーダーの時間に
わざわざオーダードリンクの数数えるなんて、初めて見ました!
・・・第2の「いその」だよね、せこくて。
 
ただ、食事は和食を中心に品数多かった気がします。
酢の物、焼き魚、タラ鍋、シーザーサラダ、一口サーモンマリネ、一口牛刺し、
天ぷらに茶そば、そして一口りんごヨーグルトかけデザートなどなど。
 
で、終わったときまだ21時だったので、
せーこさんとボンエールにキッシュとワイン、鶏肉ときのこのクリームパスタ食べに行きました☆
今月2回目でしたが、やっぱりおいしい♪
 
それから語ること4時間あまり。
何とお店を出たのが25時半くらいでした。
もちろん、自転車です。
 
家に着いて、お風呂に入って、いろいろしていましたら・・・
寝たのが27時でしたよ。
 
思えば、きょんちゃんは韓国からやってきて、丸3年。
それを考えると、「この3年何やったんだろう」といつも自分に問いかけます。
祖父母が亡くなったとか手術したとか、いとこが結婚したとか元同僚に子供が生まれたとか、
私の変化要素が何一つ見当たらないのが悔しい。
昇格したわけでもなく、転職したわけでもなく、
自分が落ち込まずに前に進めるよう、映画を観に行ったり、旅行に行ったり、
そんなフツーな日々の積み重ねを3年以上もしているということなんだよね。
 
人を送り出すたび、迎えるたび、いつも思います。
私、定住生活に向かないかも。
きょんちゃん送別会。」への1件のフィードバック

  1. 貴女のバイタリティにいつも口があんぐりあきっぱなしですが、せーこさんもなのね…..やっぱり上には上が….

コメントを残す

